2021-04-12から1日間の記事一覧

2021/04/12:キック練習ふりかえり記録

できたこと(KEEP) ・ローかミドルかのフェイントを入れることができた。 できなかったこと(PROBLEM) ・パンチ対してに奥脚の膝でカウンターを取ることができなかった。 ・牽制の攻撃が弱すぎて前進してくる相手にプレッシャーを与えられなかった。 ・相…

無能のモチベーション管理術

無能が褒められることはない 無能とはいえ褒められたい 無能は自分で「できたこと」と「できなかったこと」を評価していく必要がある 良い無能ライフを! 無能が褒められることはない だって無能なんだもの。 ただし、無能に対しては誰も期待していないので…

無能はたっぷり睡眠をとること

睡眠不足は能力値を下げる 6時間睡眠続けるだけで「酔っぱらい状態」に 無能はこれ以上能力を下げてはいけない 無能は能力値を上げられない 無能に一番必要なのは睡眠 良い無能ライフを! 睡眠不足は能力値を下げる 6時間睡眠続けるだけで「酔っぱらい状…

突進してくる相手の捌き方

突進してくる相手の捌き方 スパーリングをしていて、前へ前へと突進してくる輩は多い。 これに対して楽に、安全に対処したい。 前蹴りを散らしてサイドステップからのミドル 突進してくる相手は攻撃を受けながら前に来るので、体勢が崩れる関係で細かい攻撃…

無能は振られた仕事のレスポンスは「最速」を目指すこと

無能は仕事の成果に対して完成度を上げられないという前提を持つ 完成度を高めることは無理でも仕事の処理を「最速」にする努力はできる ただし「取り返しのつかないことになる仕事」は「最速」ではなく、細かく指示を仰ぐようにする 良い無能ライフを! 無…

海賊祭副署長の誇りをプレイした感想

1000位以内にはなれなかった 当初は虹の宝石を150個程度使って勝ち星を稼ぐ算段だったが、ゲーム(というか作業)があまりにもつまらなすぎて、結局は合計40個程度分しか対戦権を買わなかった。 プレイ時間の大半は「対戦相手を探すこと」だった 海賊祭のプ…