クラロワ:トロフィーの仕様変更

勝っても負けても同数のトロフィーしか増えなくなった

勝ったとき

f:id:spreadthec0ntents:20201229083321j:plain

負けたとき

f:id:spreadthec0ntents:20201229083326j:plain

 

公式情報

トロフィーバランス調整

トロフィー目標(0 - 6000)の変更

プレイヤーは今後1v1で敗北した場合より多くのトロフィーを失います。

トロフィーバランスは2018年4月に実装後、プレイヤーのレベルにあったマッチアップがされていないことが多々ありました。

一部のプレイヤーはレジェンドアリーナまで一気に駆け上がりましたが、結果キングタワーやカードのレベルが他のレジェンドアリーナのプレイヤーとは見合っていないという問題も発生しました。

それにより、レジェンドアリーナで足踏み状態になってしまうプレイヤーが増えてしまっていたのです。

トロフィーを上げるのは少し難しくなりますが、皆さんにとって負荷が低く、より楽しくレベルを上げていけるようになります。

 

clashroyale.com

 
なるほど、、トロフィーを上げにくくすると連勝しなければならなくなった。なので、カードレベルが低いままレジェンドまで到達することが難しくなった。これにより、プレイヤーはカードレベルに見合ったトロフィー帯にとどまることになる、ということか。
 
ランクマッチはトロフィー報酬しかうまみがないから、これがもらいにくくなるとすると、これからはパーティーモードで楽に宝箱を稼ぐのがよさそう。