13階の私物BOXの使い勝手について

共有部分において置けるものは私物BOX1つ分だけ

  共有部分においておける私物は、各部屋ごとに1つ割り振られている私物BOX1つ分だけである。

 基本的に共有部分のここ以外の場所に私物を置くことは禁止されており、私物の放置については運営スタッフが厳しく取り締まっている。

f:id:spreadthec0ntents:20210111074452j:plain

私物BOXのサイズ

 私物BOXのサイズは大きいとは言えない。

f:id:spreadthec0ntents:20210111074521j:plain

 ちなみに共有部分の設備には炊飯器はないので、これを使いたい場合には毎回部屋から持ってくるか、私物BOXに収納しておく必要がある。

 しかし、5合炊き(一人暮らしで使うことはなさそうだけど)の炊飯器を入れてしまうとすぐに一杯になってしまうので注意。

f:id:spreadthec0ntents:20210111074608j:plain

 

 

あまり重いものは入らない 

 私物BOXは樹脂製かつ、そこまで剛性があるわけではないのであまり重いものを入れると破損してしまう可能性があるので注意。

 

私物BOXの容量が足りないなら使っていない住民と交渉するとよいかもしれない

  WAVES日本橋浜町には、共有部で自炊をしない住人が大半である。なので、そういった住人の私物BOXは空であることが多い。

 私物BOXが空の住人と交渉すれば私物BOXの利用権を譲ってもらえる可能性は十分にある。