MENU

ポストに「チラシを入れないでください」マグネットを貼るのは効果がある

f:id:spreadthec0ntents:20210124081723j:plain

 

ポストに「チラシを入れないでください」マグネットを貼るのは効果がある

 これを貼っておくとほとんどチラシが入らなくなる。

 ポスティングの人はノルマのために、注意書きがあろうと適当に放り込んでくるものだと思っていたが、どうやら違うらしい。

 東京都中央区という地域柄もあるかもしれないけど。

f:id:spreadthec0ntents:20210124081742j:plain

マグネットは退去する住人が譲ってくれる

 引っ越し先にマグネットも持っていく人はほとんどいないので、退去する住人が譲ってくれることがある。

 筆者も譲ってもらった。

 わざわざ買うのも癪だしね。

裏紙としても使えないチラシに怒りを覚える

 ポスティング作業員によってポストに投函されたチラシは、大抵両面にカラー印刷がされており、メモ用紙としても使えない。

 こんな使えない紙をポストに突っ込まれたら、それを捨てるための労力を善意無過失な住民が払わなければならない。

 これは本当に腹立たしい。

 広告を意図的に路上にばら撒くなどして、その広告に書いてある製品にヘイトが向くように仕向けたいモノである。

 だいたい、ポスティングなんて安い手段で広告を打ってる製品にロクなものなんてない。

 エビで鯛が釣れなきゃ広告なんて出さない。

 安いエビで釣れた鯛はちゃんとゴミなのである。

 人生が有限である我々にゴミを買っている暇はない。

spreadthec0ntents.com