クラン対戦2をやるのが辛い理由

クラン対戦2をやるのが辛い理由

・カードのレベル差で負けることが多いから

・相手の船を壊すバトルに参加してもポイントがほとんど得られないから

・そんなクラン戦をやらないとクランから追放されるから

カードのレベル差で負けることが多いから

 1番の不満点はこれ。

 そもそも4デッキ分もカードレベルを最大まで上げることは難しい。難しいのに、こちらの寄せ集めカードのデッキに対して、対戦相手のデッキはカードレベルが最大だったりする。

 もちろん腕前でカードレベルの差を覆すこともできる。しかし、そもそもいつも使っているデッキなんてせいぜい1〜2個である。それ以外のデッキの腕前なんて大したことはないのである。だからカードのレベル差は腕前では覆せない。

相手の船を壊すバトルに参加してもポイントがほとんど得られないから

 カードレベルが影響しにくい相手の船を壊すバトルは勝ってもほとんどポイントが得られないので、参加する気が起きない。

そんなクラン戦をやらないとクランから追放されるから

 多くのアクティブクランはクラン対戦に参加しており、メンバーはこれに参加しないと追放される。

 もちろんクラン対戦に参加しないクランに入るのが良いのだが、そういったクランは往々にしてアクティブなメンバーが少なく、カード寄付やトレード、情報交換がやりにくい。

やるなら金出せ。クラン対戦2。

 すべてのカードのレベルが最大であれば何のストレスもない。自由に戦えるレベルのデッキが組める。ならば課金だ。