WAVES日本橋浜町がコロナ禍のテレワークに向いていないことを改善できるか

 

公式からのお知らせ

【ソーシャルアパートメント全入居者様対象】働く環境に関する緊急アンケート

平素よりお住まいいただきありがとうございます。
この度、ソーシャルアパートメント全入居者様を対象に、掲題のアンケートについてご協力頂きたくご連絡しております。

昨年から猛威を振るう新型コロナウイルスによって大きく社会が変化し、テレワーク/リモートワークをされている方も増えているのではないかと思います。
ご自宅にて働かれている方がどのくらいいらっしゃるのか、また、テレワーク/リモートワーク環境についてぜひお聞かせ頂き、より暮らしやすく働きやすい生活環境へのご提案の参考にさせて頂けますと幸いです。

 

WAVES日本橋浜町はコロナ禍のテレワークに向いていないと思う

 向いていない理由は再三このブログに書いてきているので、興味があれば見てほしい。

 向いていない理由はざっくり以下のとおりである。

 

WAVES日本橋浜町がテレワークに向いてない理由

自室が狭いので十分に作業スペースを確保できない可能性がある。居室内は最大の部屋で14㎡である。
居室内に調理スペースはなく、また共有部にテレワーカーがはびこっているので、快適に自炊することはできない。なので、基本は買い食いになる。
居室内の音は隣室には聞こえないが、廊下には結構漏れるので、ビデオ会議の内容が漏れるかもしれない。
共有部でテレワークをしようとすると座席数が限られているので、座席を確保できないことがある。

 

 上記から、現状ではテレワークをするならWAVES日本橋浜町には入居しない方がいいと思う。

 とはいえ、運営会社もそのことを改善させようとはしているようなので、その動向次第では何かが変わるかもしれない。