MENU

OCNモバイルONEから楽天モバイルへの乗り換え記録(MNP)

1年間利用料無料のキャンペーンに乗っかりたくてOCNモバイルONEから楽天モバイルに乗り換える

 このキャンペーンがお得すぎるのでやってみた。 

f:id:spreadthec0ntents:20210402075407p:plain

network.mobile.rakuten.co.jp

手順

OCNモバイルONEでMNP転出を申し込む

 以下のページから転出申し込みページに飛べる。

support.ntt.com

発行したMNP予約番号はSMSにて送られてくるのでSMSを確認する

 3営かかるらしかったが、申し込み後3時間くらいで来た。感謝。

 

 楽天モバイルに申し込む

 OCNモバイルONEで発行したMNP予約番号を持って、「Rakuten UN-LIMIT V」 を「プランのみ」で申し込む。

network.mobile.rakuten.co.jp

 申し込み後SIMが配達される。受け取りの際には身分証明書等が必要なので用意しておく。

楽天モバイルからSIMが届く

 身分証を出して受け取る。

SIMを携帯に入れてセットアップを行う

 SIMに紙のマニュアルも同封されているので、その通りに行う。難しいことはない。

以上。

 以上で楽天モバイルの回線を利用できる。

感想メモ

・1年後に楽天モバイルが他のキャリアより引き続きお得なのかはチェックした上で継続すること。

・OCNでのMNP番号の発行にはお金がかかる。。ちょっと困る。

  • MNP転出手数料は、音声対応SIMカード1枚につき3,300円(税込)です。MNP転出完了を確認次第、請求いたします。