MENU

毎月8万5千円程度積み立てるなら楽天証券で積立NISAを毎日積み立てに設定するほうがいい

要約

楽天証券のクレジットカード決済では毎月最大500ptもらえるが積立日は毎月1日に限定される。

ドルコスト平均法は時間を分散すればするほど効果がある。

楽天証券で毎日積立の設定ができるのは積み立てNISAだけ。

・毎月8万5千円以上積み立てるなら、積立NISAを毎日積み立て、特定口座の積み立てでクレジットカード決済で5万円分に設定するほうがいい。

楽天証券のクレジットカード決済では毎月最大500ptもらえるが積立日は毎月1日に限定される

 そういう仕様。

f:id:spreadthec0ntents:20210410085704p:plain

ドルコスト平均法は時間を分散すればするほど効果がある

 ただし、毎月積立とは大差はつかないらしい。

 とはいえ、少しは差があるので毎日積み立てにコストがかからない以上、毎日にしといたほうがいいと思った。

style.nikkei.com

楽天証券で毎日積立の設定ができるのは積み立てNISAだけ

 引き落とし方法別の積立日指定オプションの中身は以下の通り。

 

クレジットカード決済:毎月1日で固定

証券口座:毎月のうち指定の1日

証券口座(積み立てNISA):毎日or毎月のうち指定の1日

 

毎月8万5千円以上積み立てるなら、積立NISAを毎日積み立て、特定口座の積み立てでクレジットカード決済で5万円分に設定するほうがいい

 と思った。