MENU

海賊祭の攻略法

海賊祭は対戦で絶対に負けてはいけない

海賊祭は負けないための情報と勝てる相手を無限に探せる機会が用意されている

 海賊祭は対戦相手候補のチームの中身のキャラのステータスを全て見ることができ、その上でプレイヤーは対戦するかどうかを選ぶことができる。さらに、対戦相手候補は無限に探すことができる。

 自分が勝つか負けるかを判断するに十分すぎる材料と、自分が勝てる相手を探す機会を無限に与えられているのである。

負けてしまうと40円以上の損をする

 上記のように、海賊祭は「負けないための御膳立て」がされている分、負けてしまうことの損失は大きい。

 まず、負けてしまうとランキング順位を上げるために必要になる「海賊祭pt」が減ってしまう。

 次に、貴重な海賊祭参加権を失ってしまう。海賊祭は1日3回の無料参加権があるだけで、あとは虹の宝石で参加権を買う必要がある。虹の宝石は1つ120円(1個で買った場合)で参加権は虹の宝石1つで3回分買えるので、負けると40円分の損失が出るのである。

 負けてしまった後に、順位を上げるためには、負けで失った海賊祭ptを取り戻すために余計に参加権を買う必要があるので、損失は40円以上になる。

f:id:spreadthec0ntents:20210410002412j:plain

海賊際の負けないためのプレイフロー

 うまく仕組みを利用すれば確実に勝ちを拾える海賊祭で、負けないために筆者が実践しているプレイフローは以下の通りである。 

・自分の戦闘力±2000くらいの相手を見つける。

・定番の強キャラが入っていないかを確認する。

・旬のガチャ産のキャラが入っていないかを確認する。

・相手チームのキャラを個別に確認してステータスがMAXでないことを確認する。

・戦闘をして勝つ。

 

自分の戦闘力+2000以下くらいの相手を見つける

 戦闘力がこれ以上開いていると確実に勝てるかが怪しくなる。そういう相手とは戦わない。

定番の強キャラが入っていないかを確認する

 以下の動画のキャラが入っていたらとりあえずその相手はスルーしていい。

www.youtube.com 

 対戦相手選びには以下も参考にしてほしい。

spreadthec0ntents.hatenablog.com

旬のガチャ産のキャラが入っていないかを確認する

f:id:spreadthec0ntents:20210410002350j:plain

 直近で開催されている「海賊祭スゴフェス」で目玉になっているキャラは要注意。これらのキャラは新キャラで普段見慣れないので、強キャラ判定を漏らしてしまうことがある。これらのキャラは普通に強い(じゃないと誰も買わない)ので注意する。

相手チームのキャラを個別に確認してステータスがMAXでないことを確認する

 例えば、以下のように戦闘力がちょうど2000位下の相手がいるとする。(強キャラがぎっしりなのは一旦スルー)

 戦闘力的には格下だが、ここで対戦を決定するには早い。

f:id:spreadthec0ntents:20210410002542j:plain

 キャラサムネをタップして各キャラのステータスを確認してみると。。

f:id:spreadthec0ntents:20210410002755j:plain

 ステータスと海賊祭必殺技、海賊祭能力が全て高い。これはアウト。

 こういったキャラが複数入っていた場合はその相手とは戦わないようにしよう。

戦闘をして勝つ

 上記の各条件をパスした相手とだけ戦って確実に勝利する。

f:id:spreadthec0ntents:20210410003103j:plain

 偶然勝てるとか、ねぇから!!

俺より弱い奴に会いにいく

 そんなゲームです。