MENU

初代デジモンを動かしてみた

初代デジモンをもらった

 初代デジモンをもらった。

 どうやら実家を整理してたらでてきたらしい。この歳(30代)になるとよくある話か。

電池を入れて動かしてみた

 もらった時は動かす予定はなく、キーホルダーにしてやろうと思っていたが、なんだか懐かしいので電池を入れて動かしてみた。

 電池はLR44のボタン電池。150円くらいだった。

f:id:spreadthec0ntents:20210516085445j:plain

 持ち主は電池を入れっぱなしで保存していたようで、電池から液漏れしていた。

f:id:spreadthec0ntents:20210516085508j:plain

 漏れた液を綿棒で綺麗に取り除く。。電池の液って結構くさい。。

動いた!

f:id:spreadthec0ntents:20210516085528j:plain

 無事に動いた!なんかすごい。

育ててみる

 しばらくは育ててみる。昔はデジモンを持っている友達が割といたので、対戦して遊んで楽しんだ記憶があるが、はたして対戦なしでも面白いんだろうか。