MENU

ビールからエナジードリンクを経てアイスコーヒーへ

 

断酒のきっかけ

spreadthec0ntents.com

断酒の流れ

・ビールの代わりにモンスターエナジーを好きなだけ飲んでいいとする。

モンスターエナジーと並行してグレープフルーツジュースも好きなだけ飲んでいいとする。あとお菓子もおkとする。

モンスターエナジーとお菓子は美味しいが値段が高いので控える。

モンスターエナジーをアイスコーヒーに置き換える。お菓子は引き続き好きなだけおk。

・お菓子に満足感がなくなってきたのでこれは外す。

・アイスコーヒーと時々グレープフルーツジュースを飲む、で安定する。←今ここ

 

市販のアイスコーヒーは甘いので苦いやつを自分で作る

f:id:spreadthec0ntents:20210607085207j:plain

 あんまり調べてないが、市販のペットボトル入りのアイスコーヒーはブラックでも甘い。甘いのは好みじゃないので、苦いのを自作する。

 

 インスタントコーヒーを瓶に詰めて冷やすだけ。濃い目が好きなのでコーヒーの素は多めに入れる。

 

モンスターエナジーとの組み合わせだから美味しかった気付きガルボを卒業した

f:id:spreadthec0ntents:20210607085401j:plain

 アイスコーヒーとガルボの組み合わせでやっていたが、アイスコーヒーを飲んだ後にガルボを食べるとどうにも甘さが際立ってしまい、あまり美味しく感じなかった。

spreadthec0ntents.com

 やっぱりガルボモンスターエナジーとの組み合わせがいい。

支出の変化

 モンスターエナジーを飲んでいた時が一番高かった。。

ビール期の1週間の支出

・(190円 * 2~3本 ) * 3~4回 = 1,140~2,280円

モンスターエナジー+お菓子+ジュース期の1週間の支出

・モンスター+お菓子:(210円 + 126円)* 5~7回 = 1,680~2,352円

・ジュース:190円 * 5本 = 950円

=>総額:2,630~3,302円

アイスコーヒーとジュース期の1週間の支出

 コーヒーの詰め替え用は1袋で1ヶ月保つ。

・アイスコーヒー:300円 / 4週間 = 75円

・ジュース:190円 * 5本 = 950円

=>総額:1,025円