MENU

断酒に失敗してビールを飲んでしまった

 

f:id:spreadthec0ntents:20210609083126j:plain

 

ビールを飲んでしまった

 仕事をやりきった満足感と、20時に退勤した事による時間不足が、手軽な娯楽である飲酒へ誘った。

 

 もちろん自分の意思の弱さが最大の原因。だが、こういう依存性の高いものをやめるためには自分の意思だけでは無理なのだ。生活習慣から変えなきゃダメなのだ。

 

 次は会社で働きすぎを防いでみるか?

 

ビールを飲んだ満足感は以前ほど感じなかった

 約1ヶ月ぶりにビールを飲んだが、確かに最初の1杯は何となく美味しかったが、そのあとは微妙だった。

 

 モンスターエナジーグレープフルーツジュースの方が美味しいと思った。炭酸の強さも喉越しもモンスターエナジーが圧勝だと思った。

 

やはり夜中にトイレに起きてしまった

 深夜2時近くにトイレに行きたくなり、起きてしまった。いつもなら朝まで起きることはないのに。。

 

朝喉が渇いてしかたなかった

 さらに、朝方に喉が渇いて起きてしまった。これは十分に寝てから目覚めるのとは大きな違いだ。気分が悪い。

 

睡眠の質が下がって朝から眠かった

 睡眠の質が下がったので朝から眠い。。会社を休みたい。

 

反省のためにもう一度動画を見直すことにする

 飲むたびみるようにしてみる。。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com