MENU

ビールの代わりになるものは見つからなかったがビール自体が欲しくなくなった

 

ビール(というかお酒)が飲めなくなった理由

 血液をサラサラにする薬を飲んでいるため、お酒が飲めなくなった。

spreadthec0ntents.com

ビールが飲めなくなった代わりに飲むものを探し回ったが、健康面と金銭面で飲み続けるにはどれも問題があった

 エナジードリンク、炭酸ジュース、フルーツジュース、コーヒーといろいろ試した。

 

 この組み合わせは本当に好きなのだが、値段が高く、体にも悪い。非常に残念。しかし、味は間違いなくビールより美味しいと思う。

spreadthec0ntents.com

 味で言うとこちらもかなり美味しい。しかし、フルーツジュースは糖分が物凄いので、遺伝的に糖尿病になりやすい自分には向いていない。

spreadthec0ntents.com

 フルーツジュースのヤバさについて。

www.youtube.com

 上記の2つに比べると味は劣るが、アイスコーヒーも悪くなかった。

spreadthec0ntents.com

 

2ヶ月の断酒生活を経てそもそもお酒が欲しくなくなった

 ビールの代わりを求めて色々探していると、味だけで言えばビールより美味しいものをたくさん見つけることができた。

 

 また、それらの飲み物の値段はどれもビールより安く、お金をためている身としては、ビールのコストを強くネガティブに感じてしまった。ビールより味が美味しくて安いなら、ビールじゃなくて良い。

 

今までの習慣でなんとなく買おうとすることはあるが、美味しいとは思わない

 断酒期間中にも何回かビールをはじめ、お酒を飲んでしまった。

spreadthec0ntents.com

 しかし、ビールを週4で飲んでいた頃に比べると満足感は低かった。これはおそらく、いろんな飲み物をビール代わりに飲んでみて、ビールよりジュースのほうが味で言えば美味しいことがわかったから。

 

あと4日で断酒期限の2ヶ月目になるが今後もお酒はほとんど飲まないだろう

 とはいえ、病気の方は治ってるといいなぁ。