MENU

『HUAWEI Nova3』を落として壊したので『HUAWEI nova 5T』に買い替えた

HUAWEI Nova3』を落として壊した

 

 画面が割れて操作ができなくなった。。

 手元から階段5段分くらいの高さから落とした。

 端末は付属のケースを付けていた。

 ちなみに『HUAWEI Nova3』が脆い端末というわけではない。使ってきた3年間のうち、幾度も端末を落としているが問題はなかった。今回はダメージの蓄積だったり、落とした高さが高すぎたように思う。

 

値段とスペックに納得したので『HUAWEI nova 5T』を買った

macha795.com

 『HUAWEI Nova3』はメモリが4GBで、ゲームアプリを2つ起動させると、1つがタスクキル状態になっていたので、2022年の環境ではメモリ4GBの端末は不便に思ったので、4GBより上の容量のもので探してみた。

 メモリ8GB帯の製品だと『HUAWEI nova 5T』が安く、画面サイズと付属の端末機能が自分の好みだったので、これを選んだ。

 発売は19年だが、スペックがあるので問題ないような気がしている。

 

 

 値段は約5万5千円。

 

 今回はちゃんとケースも購入。

 また3〜4年は使いたい。

HUAWEI Nova3』は3年で価格が5分の1くらいになっている

 

 2019年に買った買った時は約5万円だった。

 今は約1万円くらい。。

 3年使ったけど、端末に文句は全くなかったけどね。