MENU

「デスの領域」利用・破壊系ムーンガールダイナソーデッキ ver.カードプール2

 

 

 こういう日に使うデッキ。

 

所感

・「デスの領域」対策が出来てない相手と当たると、1ロケーションを安定して取れる。

・「ノヴァ」と「ウィンターソルジャー」を「デスの領域」に突っ込んで破壊する。

・「デスの領域」が出なかったら「ノヴァ」と「ウィンターソルジャー」は通常の手順通りに「カーネイジ」や「デスロック」で破壊する。

・基本的には、4ターン目に「ムーンガール」、5ターン目に「ダイナソー」、6ターン目も「ダイナソー」が必勝パターン。

・「キルモンガー」の枠は防御重視なら「コスモ」と変えてもいい。

・「アンジェラ」と「ケーブル」はデッキのシナジーを狙うというよりも、ただ強いから入れているので、入れ替えてもいい。

・「デスの領域」自体を無効にできる、「アーマー」、「ストーム」、「スカーレットウィッチ」を2~3コスと入れ替えて使ってもいい。「ミスターシニスター」、「センチネル」はシナジー狙いだが、デッキに必須とは言えないので、これらと差し替えてもいい。

・「デスの領域」があるのかないのかで、腐るカードもあるので、「ウォルト」で1ターン目からロケーションをみたい、と思ったが1枠使うほどの価値があるかは微妙。。そもそも1ターン目に引けるか分からないし。