MENU

『ラメンティス1号星』利用・妨害系ムーンガールダイナソーデッキ ver.カードプール2

 

2022/12/08時点で『ラメンティス1号星』が頻出ロケーションになっている

 このロケーションの効果が発動すると、デッキから3枚カードを引いた後にデッキが破壊される。

 カードが大量に破壊されるので「デス」の効果でコストを下げられるはず。持ってないからわからないけど。

 このロケーションの効果発動を止めることはできないので、諦めてこのロケーションが出ても大丈夫なようにデッキを組む。

 

手札を温存できるカードを使う

 手札を温存するムーブはダイナソーデッキの基本な気がするが、『ラメンティス1号星』では特に少ないカードで戦うことになるので、手札が切れないようにする。

 「エージェント13」、「センチネル」、「ホワイトクイーン」、「ムーンガール」で手札を減らさないようにする。

 

相手のカードを破壊・無効化する

 使えるカードが減って苦しいのは相手も同じ。相手の残ったカードに影響を与えれば、相手の選択肢はグッと狭くなる。

 「スコーピオン」、「キルモンガー」、「コスモ」、「アーマー」、「シャンチー」で相手の狙いを挫くようにしてやる。

 

移動デッキなど「カードのシナジー」を使うデッキは使えない

 『ラメンティス1号星』が出ると使えるカードが減るので、移動デッキなど、複数のカードの効果を組み合わせてパワーを出すデッキは使えない。

 なるべく単体で使いやすいカードを入れるようにしたい。

 

カスタム案

「アンジェラ」は他の2コストと変えてもいい

 「アンジェラ」のパワーを溜められるとも限らないので、これは他の2コストと変えてもいい。

 代わりに「リザード」とかいいかも。