MENU

足の甲が折れたかもしれない

 

ミットを蹴っている時に激痛を感じてしばらく歩けなくなった

 以下の試合で慣れない三日月蹴りを連発した後から、なんとなく足首が痛んだのは覚えている。

spreadthec0ntents.com

 試合後は3日くらいで足は元に戻っており、特段心配していなかった。

 その後、正月休みを含んで今日までジムには行かなかった。

 そして今日、約1ヶ月ぶりにジムに行ってミットを蹴ったらこのザマだった。

 一体なんだったのか。

 

痛みが引いたので改めて患部を見てみると腫れていた

 痛みが引いたので、患部を見てみると画像のように腫れていた。

腫れている部分を動かすと激痛が走る

 この腫れている部分が動くように足を動かすと激痛が走る。

 なので足首を固定した状態で歩かなければならなくなってしまった。

 この動き自体は慣れればなんてことはないが、不便である。

 後当然こんな足じゃジムにも通えないし。

 

整形外科は平日にしかやっていないので月曜までこのまま

 すぐにでも整形外科に行ってレントゲンを撮って、足がどうなってるのかを確認したいが、病院は平日にしかやっていないので、少なくとも月曜日まではこのままである。

 それに平日に病院に行ったとしてもまた有給を1日使ってしまうな。

 有給はなるべく「仕事をしないでゆっくり休むため」に使いたい。

 病院通いは体力も使うし、ストレスも溜まるから休みにはならないんだよなぁ。