MENU

「マフォクシー」の立ち回り反省メモ@ランクマッチ

 

使ってみた感想

 紙装甲で成長速度がやや遅めの中火力遠距離アタッカー。

もちものとアイテム

エナジーアンプ」、「すりぬけスプーン」、「かいがらのすず」、「だっしゅつボタン」

パワースパイク

・レベル6になるまでは弱いので自分からは戦闘しないこと。

・レベル6で「マジカルフレイム」が使えるので火力が出せる。

・レベル7で「ニトロチャージ」が使えるので生存力が上がる。

・レベル9で「ユナイト技」が使えるので集団戦でチームが有利になる。

いいところ

「便利な技」が多い

連射が効く「マジカルフレイム」

 クールタイムが早いので気軽に打てる。

 威力はやや控えめだが、たくさん打てば問題なし。

追撃も離脱もできる「ニトロチャージ
集団戦になったらとりあえず展開しておくユナイト技

使っていて面白い

わるいところ

すぐにやられる

 単独行動中に敵に見つかるとほぼ確実にKOされる。

火力を出すには工夫が必要

積極的に集団戦に参加する
KOされずにチクチク攻撃し続ける
工夫しないと「ねっとうヤドラン」の火力にも劣る

立ち回り反省

反省動画のプレイリスト

ポケモンユナイト@ランクマッチシーズン10 - YouTube

味方と一緒に行動する

 「マフォクシー」の耐久力はかなり低いので、結局のところ、壁役の味方がいないとまともに戦闘をすることができない。

 逆に壁役の味方がいれば、その後ろから火力でプレッシャーを与えることができる。

 そういう役割なので、味方と一緒に行動するといい。

絶対にKOされない

 生きている間しかチームに貢献できないので、なるべく生きていること。

 そのために集団戦で前に出ないこと、雑に草むら付近を歩かないことを徹底する。

オブジェクトを削るのは安全になってから

 「マフォクシー」がいてもオブジェクト削りは劇的に早くなるわけじゃない。

 なので、敵プレイヤーが近くにいると、オブジェクトを取られたり、こちらがKOされる危険がある。

 ちゃんと周囲が安全になったらオブジェクトを削るようにすること。

集団戦の最中に野生ポケモンを狩らない

 設定でロックオンの優先順位を「敵ポケモン」に変更すると良さげ。