MENU

ルンバi7のお得な手に入れ方を検討する

 

 

注意:本記事の価格はすべて記事執筆時点のものです!

まとめ

 ルンバを使うのが初めてのため、値段は「とりわけ安いわけでもない」だが、もしルンバを使いたくなくなった場合に備えてレンタルにした。

 値段は安い順で、「価格.comでの最安値の店(一括支払い)」、「レンタル(分割支払い)」、「公式ページからの購入(一括支払い)」である。

 レンタルだけ月額で一定額を3年間払うプランになっているので、「お金の現在価値」を考えるとレンタルが最安値とも考えられる。

購入とレンタルのメリット・デメリット

購入した場合

メリット

1〜2年でリセールすれば、その差額で安くルンバを使える可能性がある。

現状はルンバのリセールバリューは悪くない。

価格.comを使って最安値の店で買えればレンタルより安く手に入る。

デメリット

公式サイトで買った場合は購入価格がレンタルに比べて若干高くなる。

ルンバを使ったことがないので、もし想定と違ったら不要な買い物をすることになる。

レンタルした場合

メリット

3年間レンタルした場合、購入するより安くルンバが手に入る。

レンタル期間中により良いルンバが出た場合に乗り換えることもできる。

ルンバの使用感が合わなかったら、6ヶ月でレンタル契約を違約金なしで解約することができる。

支払いが3年間なので、一気にお金を支払わなくて良い。

デメリット

特にない?

 

購入した場合

公式ページ価格は109,868円(税込)

ルンバi7 | アイロボット公式オンラインストア

 

価格.comでの最安値は95,800

 最安値で買えたらレンタルより安く買える。

kakaku.com

レンタルした場合

Rentioでのレンタル価格は3,080/月

 また、6ヶ月以内の解約には違約金がかかる。

[月額レンタル] ロボット掃除機 ルンバ i7 アイロボット公式 [ロボットスマートプラン+] - Rentio[レンティオ]

 

購入価格分まで借りようとすると約3年間借りられる

3年間レンタルした場合の総費用

 3080円 * 12ヶ月 * 3年 = 110,880円

キャンペーンを使って3年間レンタルした場合の総費用

 しかも、2021年7月18日までなら月額料金が3ヶ月無料なので、9,240円安くなる。

 これなら購入するより安い。。

 110,880円 - 9,240円 = 101,640円

f:id:spreadthec0ntents:20210615075254p:plain

3年間レンタルするとそのルンバをもらえる

 3年後もルンバってちゃんと動くのだろうか。。

f:id:spreadthec0ntents:20210615074701p:plain

[月額レンタル] ロボット掃除機 ルンバ i7 アイロボット公式 [ロボットスマートプラン+] - Rentio[レンティオ]

 

ルンバi7につかう消耗品について

 ルンバは買って終わりではなく、使っていく中で消耗していく部品がある。これはレンタルの場合でも購入の場合でも必要になる模様。

 レンタルならば、使っていてあまりも消耗品の寿命が短いとなれば解約もできるので安心感がある。

 

store.irobot-jp.com

store.irobot-jp.com

store.irobot-jp.com

ルンバのリセールバリュー

 ルンバがいらなくなったら中古品として販売することができる。

 購入した場合は、任意のタイミングで、レンタルの場合は3年後から中古品として販売することができる。

 家電はどんどん新しいのが出るので、購入して1〜2年で売ってしまうならレンタルより得ができるだろう。

 一方で、3年以上経過した家電がいくらで売れるかは予想するのが難しいだろう。多分すごく安いと思う。。

 

ヤフオク! -ルンバ i7(家電、AV、カメラ)の中古品・新品・未使用品一覧

メルカリ ルンバi7中古品検索結果一覧

 

参考にした動画

 賢く買い物をしないとお金が貯まらない。

www.youtube.com