MENU

2024年3月のトピックまとめ

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』をプレイ中

 2024年の2月末からプレイ中。

 ゲーム内の指示通りにプレイするのが嫌だったので、「その日、その時に、気になったところに行く」というプレイスタイルでやっている。

 プレイ時間は2024年3月27日時点で約80時間。

 久々に「クリアするのが勿体無い」と思うくらい面白いゲームをやっていると思った。

zaitaku-tushin.com

子供+ローン持ちは新NISAが始まったからと言って慌てちゃいけない

 株式は日々価格が変動する。そしてそれは必ず右肩上がりとは限らない。

 そのことはNISA口座だからと言って変わることはない。

 なので、「お得だからNISAをやる!」と鼻息荒くなってはいけない。リスク許容度の範囲内でやることが何より大事なのである。

 このことは、子供+ローン持ちの家庭であれば尚更のこと。

 まぁでも一度浮き足立ってしまうと、「得すること」以外には見えなくなる模様。

 こういう奴らが株価が下がった時に損して退場するんだよなぁ。。

 いいか?おれはちゃんと注意点を言ったからな??

zaitaku-tushin.com

ChatGPTでGPT-4が使えるアカウントを借りたので遊んでいる

 無料枠のGPT-3.5とはできることの幅が違いすぎるGPT-4をいじるのが面白い!

zaitaku-tushin.com

すかんち – Sugar Sugar BabyのコードとTABまとめ

 毎日ギターを弾いていると、ギターに関連するモノのアウトプットが色々出せることに気づいた。

 自分の備忘録にもなるし、他のギタープレイヤーの役に立てれば嬉しい。

zaitaku-tushin.com

www.youtube.com

BOSSのコンパクトエフェクターが欲しいので金策をしてみた

 まぁ筆者は無能なので、「働いて稼ぐ」ということが非常に難しい。。

 そういう無能にできることは、「選択と集中」である。

 無駄に買っていた『モンスターエナジー』のお金を「BOSSコン」の購入に充てるというだけの作戦。

zaitaku-tushin.com