MENU

『コール オブ デューティ ブラックオプスII』感想メモ

 

 

プレイ状況

psnprofiles.com

トロフィー攻略

wiki.denfaminicogamer.jp

攻略プラン

 「キャンペーン」は最低難易度でクリアして、その後でストライクフォース以外をベテランでやり直す。

 「マルチプレイヤー」は2023年4月5日時点ではもうマッチングしないので、これに関連するトロフィーは諦める。

 「ゾンビ」はできる範囲でやってみる。

BOシリーズはストーリーが難解

 「目に見えているものは実は誰かの洗脳で、本当は〜」みたいな展開が多い。

 あと、どいつもこいつも顔と声が似てるので誰が誰だかよくわからない。

 当然操作してるキャラの顔面は、FPSなので見れないし。

ストライクフォースが難しい上に面白くない

 どうやら今作で悪評の元になっているモードとして、ストライクフォースなるRTS仕様のクソがキャンペーンに埋め込まれており、これをクリアしないと先に進めないと言う残念な仕様になっている。

 ストライクフォースとは、歩兵、タレット、ロボット戦車を次々に操作して、拠点を守り抜くというモードである。

 とにかく操作が忙しいし、自分が操作していない間は、タレット以外はまともに動かないゴミさ。

一本道でもいいからキャンペーンで「敵を倒してる感」があれば良かった

 なのに「難解なストーリー」や「複雑な操作」をシリーズごとに盛り込んでくるんだから困る。

 正直ゾンビモードも別に面白くないんだよなぁ。

 まぁTreyarchが作るCODは新しいゲームモード(だいたいつまらないやつ)が入っているものだが、これは最新作のCODには軒並み入っていないようなので、安心ではあるが。

spreadthec0ntents.com