MENU

PS3でロックスミス2014をやってみたいので検討してみる

揃えるもの

 揃えるべきものは以下の通り。現状は何も持っていない状態である。

 

PS3DLCは買えるのか

 一応買えるらしい。

www.famitsu.com

 

かかるコストを考えてみる

 4,700円 + 買いたい曲代がかかる。

PS3

 友人にレンタルする予定。

 

ロックスミス2014とケーブル

 購入する。amazonで約4,700円くらい。

www.amazon.co.jp

DLCで曲を買う

 これが一番コストかかりそう。。steamが安くて良さそうなんだが、ゲームができるレベルのPCは持っていないのでPSNで買わないといけない。

 しかし、steamだと5曲パックの方が6曲パックより安いのか?表記ミスっぽいけど。(2021/12/02参照)

f:id:spreadthec0ntents:20211202082715p:plain

https://w.atwiki.jp/rocksmith/pages/73.html

 

 欲しい曲は以下のパックか。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 意外とやりたい曲が少ない。。買おうか迷ってきた。。あと、半音下げって面倒くさいから半音下げの曲もレギュラーチューニングバージョンの譜面にゲーム側で補正して欲しかったなぁと思った。