『人が欲しがらないモノをありがたがる』、『【ネタバレ注意】三大ゲームのラスボス』など:2024年9月16日読み回り感想メモ

人が欲しがらないモノをありがたがる

 新品未開封のApple純正ステレオミニプラグのイヤホンが1つ330円で3つゲットできた。近頃はbluetoothイヤホンが主流だからか、こんなに素晴らしいモノが投げ売りされている。

 新品未開封なので中身に劣化等はないし、動作にも問題はない。本当に素晴らしい。人が欲しがらないモノを無理なく、心から欲しがれることは人生を楽にする。今回の買い物で心底実感した。Apple純正イヤホンは質がいいし丈夫なので少なくとも3年はハイポフォーマンスを維持したまま使える。今4つあるので少なくとも10年はイヤホンに不自由しなくていい見積もり。嬉しすぎる。

【ネタバレ注意】三大ゲームのラスボス

 3大なのに3体ボスを挙げておいてあと1つを要求してくる謎さに笑った。

anond.hatelabo.jp

発送する商品を梱包して封をする前に写真を撮るようにしている

 こうすると誤配送はもちろん、商品到着後のトラブルもなくせる。

howahowan.com

コメントが盛り上がってて羨ましい

 筆者は通院が終わって引っ越しが済めばMAXで月12万で暮らせるのでそのくらい年金がもらえると安心できる。が、筆者が年金をもらう頃にはもっと大変なことになってそう。

frankhama.com

youtubeで音楽が聴けなくなったらいよいよサブスクかも

 まぁそうなったらディスクユニオンとかで安いCD買って聴けばいいかも。サブスクは生活費を安定して圧迫するし。

chimolog.hatenablog.com

AAAタイトルが百円台になってると勢いで買ってしまう

 そういうのが溜まるゲームになる。

momonemix.hatenablog.com

重曹は良さそう

 試してみよっと。

takotakotae.hatenablog.com

自分でできることを増やしたい

 バリカンの使い方をマスターできるとお金が浮く気がした。買おうかな。

haretokidokiyuki.com

自分より上の世代を見てモノの厄介さを知る

 2024年時点で34歳の筆者の両親も祖父母もモノをたくさん持つ人だったので、家中モノだらけである。そんで持ってそれらは役には立たず、いつも生活の邪魔になっているので、節目節目に厄介ごとを持ってくる。いやホント、ただ所有するだけのための役に立たないモノなんて持ってる意味ないよなぁと思う。思い出は頭の中に刻んでおけばいい。

talto3.hatenablog.com

PSPユーザーは強者

 PS5の時代にPS3とPS4(いずれも貰い物)で遊んでいることに優越感を感じていた自分が恥ずかしくなった。。

koshinori.hatenablog.com