『今週のお題「納豆」』など:2024年10月14日読み回り感想メモ

今週のお題「納豆」

「わけぎ」を育ててみた

 見た目も味も「こねぎ」みたいなやつを苗で買ってきて育ててみた。薬味として色も味もちょうどいいのでかなり気に入った。苗は3株買ったので1つ200円で、合計600円。「わけぎ」は大葉などと同じく、葉っぱの部分を収穫するタイプなので、生命力が続く限り収穫できる。これなら1ヶ月毎日収穫できた時点で元は取れそう。素敵。。

面白いゲームは買い切りで出して欲しい派

 SRPGはFEシリーズをはじめ、大好物なんだが、ソシャゲになると「ガチャと周回」という苦行が必ずセットになるので、ゲームが面白ければ面白いほど残念になる。。

nekotamadayo.hatenablog.com

筆者もチキンなので手術は最終手段にしたい派

 手術は普通に怖い。。そういえば、筆者も鼻中隔湾曲症っぽい症状があるが、以前に鼻の骨折を手術したついでに治しておけばよかったと思った。

spreadthec0ntents.com

pixies1589.hatenablog.com

「ライフタイム損益」が怖い

 恐ろしくでかい金額。。俺だったら失神しちゃうね。。

tatsuzaemon.hatenablog.com

わかりすぎる

 これは筆者のことですな。。ストレッチだけは欠かさないようにしよっと。

horo9.hatenablog.com

格闘技にこそスポーツマンシップが必要だと思うがジムで感じたことは一度もない

 技を覚える前に相手を労わるスポーツマンシップから覚えて欲しいと常々思っている。。

yuringo738.hatenablog.com