MENU

断酒のお供にモンスターエナジー・アブソリュートゼロ

f:id:spreadthec0ntents:20210517064705j:plain

断酒のお供にモンスターエナジー・アブソリュートゼロ

 エナジードリンクはいくつか試してきたが、モンスターエナジー・アブソリュートゼロが一番好みである。

 数あるエナジードリンクの中では、ノンシュガーのエナジードリンクが好みだ。砂糖入りのエナジードリンクは自分にとって甘すぎて味が好みでないし、食事で炭水化物を摂るのが好きな自分のライフスタイルではいつか体を壊すと想像している。

 しかし、ノンシュガーのエナジードリンクは種類が少ない。またこのジャンルのエナジードリンクは「ただ砂糖を抜いただけの薄い味」になっているものもあり、実質まともに美味しい味を作っているのはモンスターエナジー・アブソリュートゼロだけだと思っている。

断酒前までは週3くらいで飲んでいた

 値段が200円とビールより高いモンスターエナジーを毎日買うのは気が引けた。

 断酒前はビールを週4くらいで飲んでいたので、予算的にモンスターエナジーは週3くらいかなと考えていた。

効果は30分くらい頭がスッキリすること

 モンスターエナジーの効果は30分くらい頭がスッキリするということがある。

 なので、これを朝イチで飲んで朝の作業のスタートダッシュに使っていた。

体には良くないらしいがお酒を飲まない期間は量を増やしても良い?

 モンスターエナジーが体に良くないことは方々で言われていることである。

hfnet.nibiohn.go.jp

www.lifehacker.jp

 しかし、味が好みだし、自分にとっては朝を生産的に過ごすためにはあった方が良いものである。

 現在はお酒を絶っているので、もう少し量を増やしても大丈夫だと想像している。ただし、毎日飲むのは危険のようなので、1週間のうち捗らせたい作業がある時に飲むように心がける。

riklog.com 飲む量が増えたことによる影響については今後まとめていく。