MENU

カードレベルが低い無課金者はカードマスターを上げたかったらトロフィーは下げておくこと

f:id:spreadthec0ntents:20220407082523j:plain

「カードマスター」機能が実装された

「カードマスター」機能とは、カードごとに決められた達成項目が設定されており、それを達成するとカードやゴールドがもらえる機能。

 これによって、「いろんなカードを使うメリット」や、「負け試合が確定した場合でもゲームを閉じずに済む」など、遊び方の幅が広がる。まぁクロスボウ使いの戦いはタワーが1本折られた時点で対戦が成立しなくなるので、ゲームを閉じるという習慣は変わらないが。。

 

カードレベルが低い無課金者はカードマスターを上げたかったらトロフィーは下げておくこと

 「カードマスター」の達成項目には、「このカードを使って5勝しろ」というものがある。

 手持ちのカードレベルが低い無課金者が、トロフィーをあげた上で、レベルの低いカードを使って対戦をすると、対戦のマッチングは基本的にはトロフィー基準で行われるので、勝つことはできず、達成できない。

 なので、無課金者はレベルが低いカードの「カードマスター」の達成を目指す場合はトロフィーはあげないほうがいい。

 

ランクマッチはガチ対戦だけやりたい人のものと心得る

 「カードマスターの達成」や「クラウン稼ぎ」を考えた場合、そもそもトロフィーが高いことのメリットはない。楽に勝てたほうがもろもろ早く稼げる。

 稼ぎたいところまで稼げていないならランクマッチは控えたほうが楽に稼げる。

 ランクマッチをやる基準としては、メインデッキのカードは全て最大レベル、環境メタカード(もしくはデッキ)も最大レベルであることだと思っておけばストレスなくゲームができると思う。