MENU

シーズン終了までは「スタンダードマッチ」をやる

 

プレイヤー情報

 戦績や使用キャラの最新情報は以下の通りです。

タグ:2N5NANX

uniteapi.dev

今シーズンはソロでマスターランクに行くのは諦める

 現状、ソロでチームを引っ張るほどには上手くないし、味方ガチャに一喜一憂して心を乱されるのが辛いから、この辺でやめておく。

spreadthec0ntents.com 

 実際、ソロランクマッチで「最低限の動きが理解できているまともなチーム」で挑んだ試合に負けること自体は、悔しいけど、それもゲーム体験の一環として楽しいと思える。

 問題なのは、「戦犯ムーヴ」をするやつが大半のチームで負け続けて、ランクが下がり、さらに「戦犯ムーヴ」をするやつがいるランク帯に落とされることだ。

 こうなると「戦犯ムーヴ」にあふれた試合しかできず、しかもそれで負けるとさらにランクが落ちて、つまらない試合しかできなくなる。これが辛いのである。

シーズン終了までは「スタンダードマッチ」で色んなキャラを触ってみる

 「スタンダードマッチ」なら、ランクがかかっていないので気軽にキャラの動きを試すことができる。

 これを機に「レンタルライセンス」を使って触ったことないキャラを使ってみるのもいい。

spreadthec0ntents.com

 と、思っていたが、「スタンダードマッチ」は、まともなプレイヤーとマッチングする機会がなく、試合が一方的なものになりがちなので、新しいキャラを練習するには適切じゃなかった。