MENU

「パワー・コズミック」シーズンの『ヴィブラニウム』ランクに突入

所感

「頻出ロケーション」にマッチしたデッキが組めると勝てる

 「ガンマラボ」だったり、「ラメンティス1号星」だったり、そのロケーションが出てくることを前提に組んだデッキは勝率が高かった。

 頻出ロケーションにマッチしたデッキが組めたら、ひたすら対戦してランクポイントを稼いでいた。

spreadthec0ntents.com

spreadthec0ntents.com

カードが揃っていないので「頻出ロケーション」がないと勝ちにくい

 カードプール3以降になってからは、「頻出ロケーションなし」の時は相手のデッキにパワー負けすることが多くなった。

 メインで使用していたデッキは以下のデッキ。

spreadthec0ntents.com

 特に、「破壊」・「破棄」・「シルバーサーファー入り3コスト」のデッキには簡単にパワー負けしていた。

 ランクを上げるためには、こういう期間には対戦しない方が良かったかもしれない。

 

シーズンが終わりそうなのでクレジットを使ってコレクションレベルを上げてみた

 後1日でシーズンが終わり、また「アイアン」のランクにリセットされるので、これを機にコレクションレベルを上げてみた。

 マッチングのロジックは知らないけども、きっと低ランクは低ランク同士でマッチングされると思うので、コレクションレベルが高くなっても大丈夫かと思う。


「シークレットコレクション」からは絵違いのカードやアバターも出る

 一気に150レベルくらい上げてみた。

 

 見た目はどうでもいいので、カードが欲しいんだけどなぁ。

 

癖が強いカードがたくさん当たった

「ゴーストライダー」

 破棄デッキをやってみたかったんで、これは嬉しい。

 当然、「ドラキュラ」も「デス」も「ヘラ」も持ってないから組めないけども!

デッキ案:

marvelsnapzone.com

 

「タイフォイドマリー」

 「エンチャントレス」、「ゼロ」と組み合わせて永続効果を無視できるようにならないと使いにくいカード。

デッキ案:

marvelsnapzone.com

「レッドスカル」

 これも「タイフォイドマリー」と一緒。

デッキ案:

marvelsnapzone.com