MENU

ランクマッチ第10シリーズでマスターランクに初到達

 

初マスターランク到達までの対戦数等

 初マスターランク到達までの総対戦数は476回、ランクマッチは273回だった。

 印象としては「意外と早く到達できたな」と言う感じだった。

 他のプレイヤーのカードを見ていると、総対戦数が1000回を超えていても、一度もマスターランクに到達していないプレイヤーを結構な数見てきたので、「マスターランク到達は結構難しいんだろうな」と思っていた。

 が、まぁそんなことはなかった。

出典:

https://uniteapi.dev/p/2N5NANX

使用キャラはほぼ「ザシアン」

 キャラピック時は、「ザシアン」、「ヤドラン」、「マフォクシー」の順に選んでいった。

 当然だが、相手チームに「ザシアン」がいる前提でキャラを選ぶようにした。

 現環境で「ザシアン」と相性が悪いキャラを選ぶ意味がない。

 「ザシアン」と相性がいいポケモンと言っても、これらを編成してようやく「ザシアン」と5分くらいの認識でいい。それくらい「ザシアン」は強い。

勝ちたかったら環境キャラを使う

 勝負をウデマエの差に持っていくまでには、まずはキャラ差をなくしていくことが重要。

 強いキャラをお互いに使って、そこからがウデマエの差になるのである。

 弱キャラを使っていては、勝負の土俵にすら立てない。

 しかも、このゲームはチーム戦なので、チーム全員が勝ちを目指さなければ当然勝つことはできない。

 なので、少なくともランクマッチにおいては強キャラを把握して選んで欲しいと思う。好きなキャラを選びたい気持ちはわかるが、負け続ければそれも楽しいと思わなくなるだろう。

出典:

編成考察(テイア) - ポケモンユナイト Wiki*

 

 たしかに「ザシアン」を使っていて、上の画像の「逆境ポケモン」と戦う時は簡単に勝てている気がする。

 「逆境ポケモン」は、リーチが短いので「ザシアン」の「せいなるつるぎ」の範囲内に飛び込んできてくれるので倒しやすかったように思う。