MENU

オカムラ『コンテッサセコンダCC87BS-FPC1』を買った

f:id:spreadthec0ntents:20211105094710p:plain

 

リモートワークになったので「長時間座っても疲れない椅子」が欲しくて買った

www.kagg.jp

 コロナに対応するために会社での働き方がリモートワークになり、当初は自宅のリビングの適当な椅子を使って仕事をしていた。

 使っていたのは長時間座ることを想定していないリビングチェアだったので、1〜2時間も座ると尻と腰が痛くなる。

 会社では「コンテッサ」を使っており、お金を出せば長時間座っていても辛くない椅子があることは知っていた。

 今後は永久にリモートでの仕事になるので、お金を出していい椅子を買っても良いと思い、購入した。

会社ではコンテッサのシートがメッシュタイプを使っていた

 会社では、今回買った「コンテッサ」より少し安いものを使っていた。

 正直、会社の「コンテッサ」に不満はなかったので同じ物でも良かったが、座席はメッシュよりクッションの方が好みだったので、同じものは買わなかった。

 また店頭で座った感じ、会社のものより今回買ったものの方がなんとなくよかったので、少し高いものを買った。

 ただし、正直店頭で5分くらい座った程度では、確かな違いはわからなかったと思う。

www.kagg.jp

オカムラ『コンテッサセコンダCC87BS-FPC1』のいいところ

長時間座っていても疲れない

 まさにこれ。このために買った。

 正しい姿勢で座ってれば4時間くらいぶっ通しで座ってても平気。(長時間座るのは人間の身体的によくないけど)

正しく腰掛けると姿勢が矯正される

 背もたれのちょうど腰にあたる部分が少し膨らんでいて、胸を自分で反らないと前傾姿勢になるようになっている。

 どうやら自力で胸を反って座るやり方が正しい姿勢だと整体医院の人に教えてもらっていたので、これで体への負担が軽くなると思う。

買って大満足

 大満足。