MENU

野菜入りペヤング超大盛り焼きそば(2人前)

 

ペヤング超大盛り焼きそばに野菜を入れたい

 ペヤング超大盛り焼きそばはうまいが、初期状態では野菜が「気持ち程度のドライキャベツ」しか入っていないので、味が単調である。しかし、量は多いので食べているとうんざりしてしまう。

 しかし、種類豊富に野菜が入っていれば味に飽きることは少なそうだと思い、野菜炒め用の野菜パックから野菜を入れてみた。

 

麺を湯がく用のお湯で野菜を茹でる

 野菜の量はお好みで。硬さもお好みで。

 

お湯と野菜をペヤングに入れる

 「かやく」ももちろん入れる。

 お湯と野菜を入れる。

 お湯を捨てるときに、カップのお湯捨て用の切り口に野菜が詰まると不便なので、野菜は切り口と反対側に固まるように入れておく。

 

ソースを入れて混ぜる

 なんかいい感じ。ついでに好みなのでネギも入れる。

 

混ぜ合わせて完成

 写真で見ると見た目はそれほど良くないが、当たり前だが味はペヤングである。安心して欲しい。

 

評価

 味は悪くないし、基本的には野菜を切ったりする必要がないので調理も楽。

 一方でコストはやや高い。具体的には以下の通り。

  •  ペヤング超大盛り:175円
  •  カット野菜パック:200円(使うのは半分くらい)

=>合計:275円くらい

 

 こんなに払うなら、調理の手間はややかかるが、「マルちゃん」とかのフライパンで作る焼きそばの方がコスパがいい。

 本当に調理が面倒くさくてやる気にならないが、健康と食事としての満足感をインスタント食品に求めたい場合のみお勧めできる料理だと思う。