MENU

グリコ『クレアおばさんのハッシュドビーフ』add.まめ・豚バラ肉

 

グリコ『クレアおばさんのハッシュドビーフ

 人生初のハッシュドビーフである。

 具が少ないカレーのようなものだと思って、作るのが簡単そうなので買ってみた。

コスト概要

所要時間:15分くらい(寝かせる場合は+a)

調理器具:ほうちょう、まな板、鍋

材料と値段(二人前3食分):豚バラ薄切り500g(560円)、まいたけ(100円)、玉ねぎ1.5玉(70円)、ご飯(?)、グリコ『クレアおばさんのハッシュドビーフ』(110円)

材料費合計:740円~

手順

玉ねぎを切って豚肉と炒める

 この時点で「ハッシュドビーフ」にはならないということになる。

豆を入れる

 すかさず入れちゃう感じ。

豚肉に焼き色がつくまで炒める

 理由は別にない。なんとなく。

水を入れて煮込む

 この手のブロックルーの製品を使って料理をする時は、水をパッケージの推奨量より200cc少なくするといい感じの粘り気を保った仕上がりになる。

 煮込みは玉ねぎがしんなりするまで続ける。

グリコ『クレアおばさんのハッシュドビーフ』を入れる

 8ブロック全入れする。

弱火にしてかき混ぜながら水気を飛ばしていく

 全体的にブロックルーが溶けたら完了。

 まめ入れたからお題に沿ってるよね??

今週のお題「マメ」