MENU

おねがいインフィノットデッキfeat.ジュビリー ver.カードプール2

 

所感

・「ジュビリー」からの「オーディン」召喚、「ジュビリー」の効果再発で「インフィノット」がくるとそのロケーションはいただき。

・カードが出てないロケーションに、4ターン目に「ジュビリー」、6ターン目に「オーディン」の2枚で大体そのロケーションは取れる。

・「インフィノット」が手札に来てしまった場合に備えて、「サンスポット」を入れておく。が、「アーマー」がないので育てても「キルモンガー」で破壊されるので、ブラフ的に使うのが良さげ。

・「エージェント13」、「ケーブル」、「センチネル」、「ホワイトクイーン」で手札が減りにくい構造なので「ダイナソー」のパワーを落とさずにカードを出せる。あと、これらのカードの効果は「コレクター」のパワーを上げることにもつながる。

・1ロケーションを抑える算段がついたときに、もう1ロケーションを狙う際に「ジェシカ」は使いやすい。4コスト単騎でパワー8に化けるのは便利。

・相手への妨害は「ストーム」のみ。「ストーム」+「ジェシカ」でもロケーションを押さえやすい。

 

戦績

「ジュビリー」+「オーディン」+「インフィノット」

 夢の共演だが、運頼りなので基本は起こらない。

 でも決まるときもちい。