MENU

なんにも楽しく感じなくなる日

力尽きた人のイラスト(男性会社員) | かわいいフリー素材集 ...

 

なんにも手につかなくなる日がある

 頭が痺れたように働かなくなって、ぼーっとしてしまう日がある。

 こういう日は朝起きてからずっとこう。

 できれば寝ていたい。

 そんな日が月に数日ある。

仕事は当然できない

 頭がぼーっとしているし、何もやる気がしない。

 こんな時は当然仕事なんかできない。

 やらなきゃいけないのはわかっているが、やろうとしていることのために頭が一切働かない。

 ただ画面を見つめるだけで、何も進まない。

好きなこともできない

 仕事だけではなく、好きなことに対してもやる気になれない。

 ギターなんて最後に触ったのはいつだろう。お金もかかってるし、楽しむためには時間が必要なので、遊ばせておくのはもったいない。

 格闘技も夕方になるとなんだかんだ理由をつけて行かない。これじゃどんどん体が弱っていくので、より格闘技ができなくなる。

 ゲームもできない。趣味の中では一番手軽にできるが、集中できないのでうまくできない。

 こういう日は好きなこともできない。なにをやっても楽しくない。

家族の話もまともに聞けない

 自分のことが何もできないので、家族の話を聞いて反応することも難しい。

 相手が話し始めても、それを理解するよりも、その話を早く終わらせるように話をしてしまう。

 これじゃ家族全体が不幸になる。

まともな状態ではないと思う

 こんな状態はまともではない。

 きっとなんとかしないといけないと思う。

お金を貯めなければならないというプレッシャーがある

 自分は能力が低いので、いつまでも仕事でお金を稼ぐことはできない。

 なので、資産運用の力でお金を増やしていく必要がある。

 そのために早く種銭を作って、それを運用し続ける必要がある。

 その種銭作りがまだ済んでいないので、「早く、たくさんお金を貯めなければ」と思い込んでしまい、プレッシャーを感じる。

もう少しの辛抱

 1日1日が辛いが、もう少しの辛抱だ。

 あと1ヶ月半の辛抱だ。それまでどうか、心と体よ、持ち堪えてくれ。