MENU

【解決済】12月に入ってからGoogle AdSenseでデータが集計されていない

 

 

解決:はてなブログの設定画面のheadタグにアドセンスのコードを貼り直したら戻った

 アドセンスの管理画面から「広告」タブから「コード取得」で出てきたコードをはてなブログのheadタグに入れたら直った。

 もしかしたら元々headタグに入れてたリダイレクト処理のjsコードを消した時に、アドセンスのコードも消しちゃったのかもしれない。

 とりあえず直ってよかった。

 

12月に入ってからGoogle AdSenseでデータが集計されていない

 もうすぐ「初支払い」を受け取れる8,000円までいくのに、ギリギリになってGoogle AdSense側でデータを集計しなくなった。

 これはそういうトラップなのか??

 

12月からアクセスが来なくなっているわけではない

 当然アクセスは12月も相変わらずある。

 

googleからの警告は特に来ていない

 例えば、プライバシーポリシーから逸脱したというような警告はgoogleから来ていない。

 管理画面でもポリシーは問題ない模様。



「フィードバック」から現状を伝えるも今のところ(12月11日時点)は返信なし

 このフィードから送信された文章をgoogleがちゃんと見てるかは怪しいが、他に窓口が思い当たらないので、週に1回くらいずつ送るか。