MENU

【解決済み】PS3で『アサシンクリード3』の更新データがダウンロードできない

 

 

v2.04がダウンロードできない

 更新データであるv2.0.4がダウンロードできない。

 これをインストールしないとゲームができないので困った。

接続テストではPSNに問題なく繋げる

 実機にて確認済み。

PSNの障害情報は特にない

 公式アカウントにて確認済み。

twitter.com

出たエラーコード

 出たエラーコードは以下の2種類。

 いずれもPSNとの接続に問題が発生している、という意味らしい。

80710092

参考:

blog.livedoor.jp

 

 PSNの障害orこちらのネット環境が原因らしい。

 しかし、PSNの障害情報はないし、PS3での接続テストはパスしている。

 さらにPCなど別の機器ではネットに問題なく繋げている。

 更新データをダウンロードさせるPSN側のサーバーがピンポイントで障害を起こしている可能性がある。(どうせ「もうPS3ユーザーなんておらんやろ!安いサーバーにしたろ!」ってことで微妙なスペックのサーバー使ってるんだろうなぁと想像する。)

800233EC

Make sure Media Servers Connection is turned off under Network settings. That worked for me hopefully it works for you.

出典:

www.reddit.com

 

 [ネットワーク設定] で [メディア サーバー接続] がオフになっている必要があるっぽい。

 これをオフにして試したが、解決しなかった。

公式によるPS3のエラーコードの対処法は見られない

 2023/04/03時点では、PSNの公式ページでPS3のエラーコードの意味とその対処法を知ることはできない。

 なので情報は有志のブログ等から手に入れるしかない。

www.playstation.com

解決

 しつこく何度もやり直しているうちに正常にダウンロードができるようになった。