MENU

約50日で4kgの減量をするか検討する

約50日後に70kg以下のアマチュアキックの試合がある

 前回は75kg以下で試合に出たが、今回は70kg以下しか募集がなかった。

 減量なしで参加するのが楽なのでなるべくしたくないが、時間はあるので試合に出場することはそんなに嫌じゃない。

現在の体重は73.5kg

 1日2食で外食・間食は一切しない。しかし、お酒は週2で割と飲む。ジムでの練習は週3回くらい。

 そんな食生活をしている33歳身長180cmの現在の体重は73.5kg。

 体重を削る余地としては、「お酒をやめること」と「ご飯のおかわりをやめること」くらいしか思いつかない。

 しかも、これらをやるにしても50日しか猶予がないので、欲望に負けたら減量失敗の即アウトである。これはなかなか厳しい。

 さらに冬は寒いので何かとジムをサボりたくなる。ジムに行けば楽しいが、ジムに行くまでが辛いのが冬の格闘技である。あとジムの帰りもそれなりに辛い。。

 試合は冬以外の季節がいいんだよなぁ。やるかどうか迷う。。