MENU

『遊戯王OCGデュエルモンスターズ 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET』の将来的に価格が高騰してもそれほどの利益は望めないと思う理由

2021年10月31日までは注文できる

 注文時期によって手元に届く日にちが違うらしいが、注文すれば必ず届くので焦る必要はない。

 また、「プレイに必須のカード」が入っているわけでもないので、欲しい人は注文して、気長に待てばいいだろう。

 

2021/10/04時点では2022年12月お届け分の予約を受付中

 予約は2021年10月末まで受け付けている。予約した日が遅くなればなるほど、手元に届く時間が遅くなるので、転売目的の場合は月末ギリギリに注文したほうが商品の保管コストを下げることができる。

f:id:spreadthec0ntents:20211004084243p:plain

 予約ページは以下の通り。

www.konamistyle.jp

2022年11月お届け分の予約受付は終了

 結構売れている模様。

f:id:spreadthec0ntents:20210926191821p:plain

 

将来のプレミアム価格を狙う人も焦る必要はない

 手元に届くのに時間がかかるため、むしろデカくて重い在庫を家に置いておかなくていい期間ができる分、保管コストを下げられる。これはありがたいだろう。

 

将来的な高騰は多少あるとは思うが投資としてはまずい案件だと思う

 理由はざっくりと以下の通り。

  1. 商品が大きいので、保管コストがかかること。
  2. 中身のカードが強いわけではないので、「対戦プレイヤー」は興味を持たないと思うので旨みがないこと。
  3. 注文受付期間中に何人が買ったかわからず、転売する際のライバルが未知数だから。
  4. 保管期間次第ではその他の投資にパフォーマンスが劣るから。

 上記については、以下の記事にて詳しく書いている。

spreadthec0ntents.com

 要するに、「保管コストが高い」+「寝かせる期間が長い」+「買ってくれる人が少ない」+「転売ヤーライバルが何人いるかわからない」の条件により、将来的な利益は少ないだろうと予想する。