MENU

ローソン等でもらえる『ポッチャマのプロモカード』の2021/09/27時点の転売価格まとめ

ポケカ』話題沸騰のプロモカード「ポッチャマ」、その入手方法は?非売品ゆえの魅力、すでに転売も… | インサイド

転売価格はそこまで高くならないと見込んだ記事

spreadthec0ntents.com

2021/09/27時点の転売価格まとめ

 ヤフオクとメルカリにて転売価格を調査した。

 2021/09/27時点の転売価格は、1枚200~300円程度の模様。しかも品数が結構出回っている。

 

auctions.yahoo.co.jp

メルカリ

↑メルカリのURLがうまく「カード」にできない。。不便。

 

今売っている人は転売目的ではないと思うがカードを手に入れた動機が謎

 今売っている人は「プレミア価格」はつかないと踏んでいるのだろう。

 しかし、今の価格だと売れたとしても利益は、送料や出品手数料を考えると100円以下程度になるので、なんのために「たいして美味しくもないお菓子」を買いに走ったのかよくわからないと思うが。。もしくは本当にお菓子が欲しかったのか??

 ちなみに、対象商品のお菓子は全種類食べたが、どれもそこまで美味しくはなかった。同じ予算なら「まちおか」とかでお菓子を買った方が幸せになれた。

 カードが欲しかったなら、ただ持っておけばいいのに。。

 

逆に今市場に出ているカードを買ってプレイミア価格を狙うのはあり

 現状は謎にカードを大量に仕入れた輩がカードを投げ売っているので、それを買って寝かせるのはありだと思う。

 ただし、目標金額と利回りの計算は忘れずに。

 

転売目的ならせめて3年は寝かしたい

 紙のカード数枚程度の保管はそれほど保管コストがかかるもんではないだろうからし、焦らずに持っておけば良いんじゃないだろうか。また、カードの発行枚数も多いので、少なくとも3年は寝かせないと旨みは出ないだろう。