運営会社による共有部でのマスク着用の呼びかけ

公式からのお知らせ

【再々通知】共用部は必ずマスクの着用をお願いします

共用部をマスクをせずに利用している入居者が多数いらっしゃり、ご不安なお声が入居者さまより多く寄せられております。
また、物件内覧の方、ハウスキーパー(清掃スタッフ)、スーパーバイザー(巡回スタッフ)、工事業者等も共用部を使用をしますが、入居者さま以外からも一部出入りを懸念する声が上がっております。
マスクの着用をいただけずハウスキーパーが業務に危険を感じるような場合、清掃が一時的に実施できなくなる恐れもありますので、共用部のご利用時にはマスク着用をお願いいたします。 

ソーシャルアパートメントは生活空間である一方、不特定多数の人が出入りできる仕組みになっている以上お店や公共施設などとほとんど同じ性質を併せ持っております。
共用部をご利用の際には 「もしかしたら症状が出ていないだけで、実は感染しているかもしれない」といった意識のもとで行動していただくと同時に、外出をするときと同じようにマスクを着用していただき、共用部をご利用後には手洗い、うがいをするなど、帰宅時と同様の対策をお願いいたします。
また感染の如何に関わらずご体調の優れない方については、ラウンジの利用はご遠慮いただき、共用部のご利用は最小限の生活動線上に関わる部分のみにとどめていただきますようお願いいたします。

外出や入居者さま以外の方々との接触が増えていますので、これまで以上に感染拡大防止にお一人おひとりが意識を高く持ち、行動いただくようお願いいいたします。

 コロナという状況下ではソーシャルアパートメントがヤバい場所だとお知らせに気づかされる

 住人だけでも約50人程度、さらに外部スタッフやウーバーイーツなどの配達員も含めると、WAVES日本橋浜町には不特定多数が出入りしていることになる。マスクの着用は必要だがそれだけでは不安だ。

 ちなみに、もしここで感染者が多数出た場合どうなるのだろう。上記お知らせの通り、「ハウスキーパーが業務に危険を感じるような場合、清掃が一時的に実施できなくなる恐れもありますので」とあるが、この場合も危険を感じるのではないだろうか?そうなったらただでさえ荒れやすい共有部は荒れ放題になる。まぁそうなったら運営会社がまた別の対策をするんだろうけども。

 コロナがおさまるまではソーシャルアパートメントはいろんな意味でやばい場所だなと改めて思った。