MENU

マスタリーパスの画面でパスの有効期限が見えないのは不便

 

買ったマスタリーパスがいつまで使えるかすぐにはわからない

 PC版のUIだが、以下のようにマスタリーパスの有効期限がわからない。

f:id:spreadthec0ntents:20210529125330p:plain

 

そもそもマスタリーパスの有効期間ってどれくらいあるんだっけ?

 1ヶ月ではないのでわかりづらい。

マスタリーの期間っていつからいつまで?開始日は?終了日は?

現在のところ、マスタリーの開始日は、カードセットが新しくMTGアリーナに実装される日です。またマスタリーの終了日は、次のカードセットのマスタリーが開始されるまで、です。そのため、マスタリーの期間の長さは、おおよそ2ヶ月半~4ヶ月になります。つまり、マスタリーの期間はマジックのカードセットの発売期間(スパン)と同じ、ということです。

例として、上記の画像は「ゼンディカーの夜明け(MTGA実装日: 2020年9月18日)」のマスタリーです。なおマスタリーにはカードセット名がつくため、これは「ゼンディカーマスタリー」という名前になります。ゼンティカーの次のカードセット「カルドハイム」のMTGA実装日は、2021年1月28日でした。この場合、マスタリー期間は約4ヶ月で、ゼンティカーマスタリーは1月28日に終了することになります。

mtgfans.com

今がマスタリーパスの有効期間のどれくらいの日時なのかを計算してからでないと損をする可能性がある

 わかりにくい。。画面に「マスタリーパスはあと何日で失効します」って書いておいてほしい。

 計算ができない人は、すぐにマスタリーパスは買わず、毎日MTGAをプレイして、マスタリーパスが更新されたタイミングで買うのが良いか。