MENU

遅延・覗き見・妨害・チャベスデッキ

 

所感

・序盤に相手のデッキを看破して、それ移行は相手の狙いを挫くことだけに徹する。

・破壊デッキ相手に「アーマー」と「コスモ」が決まるとすごく嬉しい。

・移動デッキ相手には、右側のロケーションから「ストーム」で潰すと「ヘルダイム」の大移動の衝撃を少し緩和できる。とはいえ、このデッキの相手は結構きつい。。

・手札破壊デッキは、アポカリプスが切り刻まれてるのを確認したら「モーフ」でコピると相手は逃げ出す。

・永続デッキは、アントマンをはじめとした1コスを「キルモンガー」でまとめて葬ると、「ブルーマーベル」の効果を抑えることができて良い。

・インフィノットデッキは、これと言ってコンボ色の強いカードが出てこなかったら「モーフ」を温存する。その後、5ターン目に何もして来なかったら「モーフ」でコピる。

ダイナソーデッキには「モーフ」で「ダイナソー」をコピーして、「ホワイトクイーン」で「ダイナソー」をいただいたりしてもいい。運が絡むけど。

・このデッキにはカードを組み合わせてシナジーを得る戦略はないので、出たとこ勝負で気軽にやれる。

・妨害が成功した後にスタンプで煽ると撤退させることができたりする。

 

戦略

・1~3ターン目に、「ヨンドゥ」「ケーブル」で相手のカードを覗き見て戦略を把握したい。それができたら効果的なカードで妨害する。

・4~5ターン目に「モーフ」と「ホワイトクイーン」で相手のカードを使って火力を上げて、6ターン目に「チャベス」で止めを刺す。

・なるべく自分のカードから公開されるようにしたいので、毎ターンポイント有利な状況を作れるようにカードを配置しておく。

 

勝ちパターン

・相手のデッキの戦略が機能せず、単純なパワー比べで勝つ。

 

負けパターン

・相手の戦略を潰せなかった時。