10月末のアマチュアキック試合に向けた練習メモ:試合が近くなると格闘技関連の動画を見るだけで嫌な気分になる

筆者のyoutubeの画面には必ずどこかに格闘技関連の動画が入ってくる

 筆者は日頃から、「ゲーム」、「格闘技」、「バンド音楽」、「科学実験」、「金融関係のニュース解説」」、「高額な買い物」の動画を見ているので、youtubeにおすすめされる動画はこの手のもので埋め尽くされる。

 なので、youtubeの画面には必ず「格闘技」関連の動画が入ってくる。

試合が近くなると格闘技関連の動画を見るだけで嫌な気分になる

 試合の日が迫ってくると、いつもは楽しく見ている「格闘技」関連の動画がおすすめ画面に上がってくるだけで嫌な気分になる。

 試合の緊張を思い出すことにもつながるし、もしその動画を見なかったら試合で勝つための重要なことを見逃すのではないか?という脅迫観念が湧いてくる。

 なので、試合が近くなると「格闘技」関連の動画は、その存在ごと見たくなくなるのである。

 ただし、試合前だからこそ参考になる動画もたくさんあるので、全く無視できないのがジレンマになる。

 人にもよるが、基本的には「格闘技」のゴールは試合に勝つことである。

 なので、「格闘技」関連のyoutube動画では試合に勝つためのテクニックについて、詳しく解説してくれているものが多い。なのでどの動画も非常に参考になるのである。

本来はやると決めた作戦だけに集中すればいい

 格闘技のテクニックは無限に存在する。

 その全てを知り、実戦で使えるように練習することは不可能である。数が多すぎるし、時間も足りない。当然のことである。

 なので、結局のところ、試合では「その時自分ができる最良の行動」を選び抜いてやるしかないのである。

 そのことがわかっていれば、「格闘技」関連の動画が目に入ろうがあんまり関係ないのだが、わかってはいるものの、動画を見かけるとソワソワしてしまう。。

 困ったものである。。