MENU

中高年の住人の人間関係

おじさんのイラスト(中年男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

WAVES日本橋浜町の多数は20~30代(執筆時点)

 WAVES日本橋浜町の住人の年齢層としては20~30代が多数である。

 

体感では共有部に中高年(40歳以上)は見かけない

 オープン当初のパーティーなどでは中高年住人を見かけたので、存在は認知していた。5~6人程度だったと思うが存在はしていた。

 筆者は朝、昼、晩の混雑する時間帯(ご飯時)にはほぼ毎日共有部にいくが、中高年住人の姿はほとんど見たことがない。仮に見かけても、用事が済んだらすぐに個室に引き返している印象で共有部に滞在することは少ないと思う。

 また、オープン以来、中高年住人同士のみが集まっているところも見かけたことがないので、中高年住人同士の人間関係が特別にあると言うこともないように思う。

 

住人の年齢層を考えると中高年住人には合わないかもしれない 

 住人同士の交流を目的に入居を考えている中高年の方は、交流対象が年齢層の若い住人になることを想定しておいた方が良いと思う。

 自分より10~20歳年齢が離れている相手と一緒に遊んで、自分も楽しく、そして相手にも「気を使わせない」で楽しむのは一般的には結構難しい。それができる自信があればここに住んでみるのもいいだろう。

 この辺りは内覧時にも住人の年齢層と、その生活実態を確認することができるので、気になる方は共有部分が混雑する休日の12~13時ごろと18~20時ごろに内覧に来ることをおすすめする。これについては実際に見てみるほかに、自分がここで楽しく生活できるかを確認する方法はない。