MENU

楽天モバイルの0円プランが終了するので引っ越し先を検討する

スマートフォン・スマホのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

楽天モバイルで携帯代0円で1年間やってきたがもうすぐ終わってしまう

 残念。。

mainichi.jp

あまり外出しないのでデータ通信を全然使ってない

 毎月安定の利用料0円。

 2ヶ月間でも1GB使ってない模様。

 

外出するといろんなところでお金がかかるんだなぁと実感

 上記のような利用量で済んでいるのは、単に「不必要な外出をしていないから」だと思う。

 平日はフルリモートで家にいて、休日は格闘技や散歩をするだけなので近所にしか行かない。

 こういう生活ができているので、外で使うデータ通信量なんて上がるはずもない。

 また、外出しても移動中に動画や音楽の配信を利用することは決してない。

 必要ないから。

 googleマップとlineができてれば問題ないし、それらだけなら使っても大した通信量にならない。

 外出をすると、移動費、飲食費、データ通信費など出費が家にいる時より増える。

 なので、外出する時はそのコストをしっかり意識したい。

 

引っ越し先は日本通信SIMになりそう

 当面生活スタイルは変わりそうにないので、データ通信量は少ないままの見通しである。

 以下のプランが自分に合っていそうだと思った。

nihontsushin.com