- 2023/01/15時点の頻出ロケーション『サヴェッジ・ランド』に対応
- 1コストを展開する
- 「ラプトル」が出たところに「モジョ」を出す
- 「パトリオット」=>「ミスティーク」が決まればほぼ勝ち
- 「パトリオット」が引けないパターンを「カイザー」と「ブルーマーベル」でバックアップ
- 序盤に「キルモンガー」を切らせて最終ターンに「ウルトロン」
- 1コストカードが十分に展開できているなら「オンスロート」で火力を上げる
2023/01/15時点の頻出ロケーション『サヴェッジ・ランド』に対応
1コストを展開する
「パトリオット」をはじめとした強化カードが出せない時は、ひたすら1コストカードを展開する。
「デブリー」は相手のロケーションにも1コストカードを展開できるので、「モジョ」の効果発動に貢献できる。
「ラプトル」が出たところに「モジョ」を出す
こちらも相手も2枚のカードが出ているロケーションができるので、こういう場所に「モジョ」を出して、相手にプレッシャーをかける。
「パトリオット」=>「ミスティーク」が決まればほぼ勝ち
いつものパターン。逆にこれが引けないと負けることが多い。
「パトリオット」が引けないパターンを「カイザー」と「ブルーマーベル」でバックアップ
序盤に「キルモンガー」を切らせて最終ターンに「ウルトロン」
「ラプトル」が展開される可能性が高いのは、全てのプレイヤーが知っていることなので、それを掃除するために「キルモンガー」を持ってくるプレイヤーは多いはず。
このデッキは1コストカードがメインなので、「キルモンガー」が大の苦手だが、これを序盤に「ラプトル」の掃除に使ってくれると、安心して「ウルトロン」を出すことができる。
逆に、最終ターンにこちらが先攻で、相手が「キルモンガー」を切っていない場合は要注意。
「ドローン」は簡単に一掃される。
1コストカードが十分に展開できているなら「オンスロート」で火力を上げる
「ウルトロン」を出さなくてもいい場合は「オンスロート」で火力を底上げしてやるといい。6ターン目は状況に合わせてカードを出せる。