MENU

美味しい苦味を感じられるスジャータのグレープフルーツジュース

f:id:spreadthec0ntents:20210519071424j:plain

ビールが飲めないのはやはり寂しい

 血液をサラサラにする薬を60日間服用しなければならず、この薬の影響でアルコール飲料を飲むことができない。

 ビールが大好きで1回あたり350mlを2缶、それを週4くらいで飲んでいた身としては辛い状況である。

 詳細は以下の通り。

spreadthec0ntents.com

ビールの好きなところとして美味しい苦味がある

 ビールが自由に飲める体を失って、改めてビールの好きなところを考えた。別れた彼女の良かったところを考えるようなものである。

 そこで思い浮かんだのは、ビールには美味しい苦味があったことだ。

 これを味わえる他の飲料がないか、探してみた。真っ先に浮かんだのはこちらもビール同様、飲むのが習慣になっていた「モンスターエナジー・アブソリュートゼロ」である。

spreadthec0ntents.com これは美味しい。最高である。が、体への負担がある。

 どんなものでも体への負担はあると思うが、もう少し負担がマイルドなものを探してみた。

グレープフルーツジュースは苦いものと甘いものがある

 美味しい苦味が得られる飲み物として、グレープフルーツジュースがある。

 グレープフルーツジュースは味が苦いものと甘いものがあり、それらはパッケージからではわからないので選別が難しい。

 何本かのハズレ(甘いやつ)を経て、「スジャータグレープフルーツジュース」にたどり着いた。

苦いグレープフルーツジュースはビールロスを埋めてくれるか

 スジャータグレープフルーツジュースは美味しい。キリッと冷やして飲むとさらに美味しい。

 甘さ控えめなので、夕食時に登場しても違和感なく飲めるところはビールと同じ登場シーンで飲めるので、ロスをある程度埋めてくれる。

 しかし、ビールのように揚げ物など、脂っこい食べ物にはやや合わない。これを食べる時はやはりビールのほうがいいなと思ってしまう。