MENU

モンスターエナジー・アブソリュートゼロとガルボほろにがブラックはビール欲を消せるか

f:id:spreadthec0ntents:20210521084522j:plain

6月末までお酒が飲めないので代わりのものを探す

こういう事情です。

spreadthec0ntents.com

モンスターエナジー・アブソリュートゼロとガルボほろにがブラックはビール欲を消せるか

 ビールが大好きなのだが、血液をサラサラにする薬(とはいえもともとドロドロだったというわけではない)を飲んでいるので、これを60日間飲むことができない。辛い。

 ビールの代わりに何か娯楽になるものはないかと探した結果、モンスターエナジー・アブソリュートゼロが代わりになりそうだと思った。モンスターを飲んでいれば夜にビールを飲まなくても仕方ない、と思えている。

 そんなモンスターのお供は「ガルボほろにがブラック」である。2つ合わせてお値段336円(税込)。ビールを飲んでいた頃は350mlを2本で約400円くらいだったので、予算内であると言っていい。

甘いのが苦手なのでノンシュガー+ビターの味が素晴らしい

 甘い味が苦手なので、モンスターエナジーは必ずアブソリュートゼロである。これをキンキンに冷やして飲むと、強めの炭酸とすっきりした味で、喉越しよしと飲んだ後の爽快感がある。これはビールに少し似ている。

 モンスターだけでは寂しいので、つまみに「ガルボほろにがブラック」を食べている。これもチョコながら食べた後に甘い味が口に残らない。モンスターと合わせて食べても、モンスターのスッキリした後味を邪魔しない。素晴らしい。

 内容量も1度で食べ切れる量なのでちょうど良い。

6月末まではこの組み合わせをメインにしていきたい

 もちろんビールと同じで、毎日だと危ないからほどほどにする。まずはビールと同じく週4くらいか。