MENU

久々にお酒を飲んでしまった

f:id:spreadthec0ntents:20210908080734j:plain

 

断酒系の記事

spreadthec0ntents.com

久々にお酒を飲んでしまった

 原因は仕事終わりの夜に特にすることがなかったから。

 

 仕事だけで終わる1日がなんだかもったいなくてやってしまった。

 

お酒を飲んだ弊害はやはりあった

 以前にも記事にまとめたが、自分はお酒を飲むと良くないことを起こしてしまう。

 

spreadthec0ntents.com

説教臭くなること

 上記記事に詳しく書いてあるが、酒を飲むと相手に対して説教臭くなる。

 

 おそらく、酒を飲んでいない時は自分に向いている厳しさが、酒を飲むと相手にも向いてしまうのだろう。よくない。

 

酒と共に必要のないものを食べてしまうこと

 お酒を飲むと食べずにはいられなくなる。

 

 お酒を飲んだ夜は、夕食+酒+つまみを食べてしまい、体重が増えるし、余計な食費がかかる。つまみって結構高いのだ。

 

眠りが浅くなること

 酒を飲むと寝入りは早くなるが、寝てる間にトイレに行きたくなり、起きてしまう。

 

 これが深い眠りを妨げる。よくない。

 

少なくとも10月末まではお酒を飲まないように改めて気を引き締める

 本当は11月以降も辞めたいけれども。。

 

 上記の弊害に加えて、現在服用している薬も飲酒を避けるようにと指示している。

 

spreadthec0ntents.com

 これはちゃんと守らないといけない。

 

 もう少しだから気を引き締めていこう。